|
今年の夏はカラーでカスタム!!
※記載されているJANコードは下6桁です。弊社JANの頭番は[4538792]となります。 |
| アルミ鍛造ホイール、マグネシウム鍛造ホイールの開発から製造を行い、数多くのホイールラインナップを展開してきたゲイルスピード。ブランド設立から8年が経過した2010年には、世界の頂点を決めるMotoGPにおいて、Moto2クラスの有力チームに採用されるなど、世界から注目されるホイールブランドとして成長しました。
そのゲイルスピードの次なる進化に向けて、「より軽量」で「より高性能」なホイールを生み出すべく、ゲイルスピード開発陣は新たな素材として“カーボンファイバー”を選択。国内屈指のレーシングカービルダーである童夢カーボンマジック社の協力を得て、共同開発に取り掛かること数年…。ついに夢を実現する新しいホイール、“カーボンファイバーコンポジットホイール”が誕生しました。
|
童夢カーボンマジック社における設計の過程では、長年のレーシングカー製造で培われたカーボンファイバーコンポジット成形のノウハウが余すことなく注がれています。
ゲイルスピード開発陣によって設計される、リムやスポーク、車体との接合部分となるハブ周りなどのデータを元に、中空スポークをどのように持たせるか?強度確保のためには何が最適か?など、童夢カーボンマジック社の「最適化設計」力が融合。
両立が難しいとされる、美しい外観やスタイリッシュなデザインと、量産性やホイールとして求められる性能が高次元で共存しています。
|
|
| 素材となるプレプリグの選択(繊維の目の細かさ、種類)や積層方法のノウハウひとつで、耐荷重と応力の逃がし方などが変化するカーボンホイール成形。
ゲイルスピード開発陣のCAD設計による強度、剛性解析結果を軸に、童夢カーボンマジック社が最適な材料を吟味。ホイールの部位に応じて素材の厚さや織り込み方を変更するほか、異なる素材を使い分けて成形を行います。応力のかかるスポーク部など、形状が複雑な部分に強い素材を使用するのはもちろんのこと、肉厚にも変化を持たせることで中空部の強度を確保。また、強度確保のために織り目の向きまでも変化させるなど、何度もトライ&エラーを繰り返した結果から“カーボンファイバーコンポジットホイール”が生まれます。
|
■車種ラインナップ:DUCATI 1098/1198、MV AGUSTA F4 10-11、MV AGUSTA F4 07-09
■ホイールサイズ:フロント 350-17/リア 600-17
■ホイール重量:フロント 2.5kg/リア 2.98kg |
●ご注文時に、ホイールカラー・アタッチメントカラー・アタッチメントボルトをお選びいただけます。
ホイールのコーティングカラーを2色から選択可能
●クリア
カーボンの素材感や質感をそのまま生かしたクリアコーティング
●キャンディーレッド
赤色の繊維を織り込んだかのような、鮮やかさと深みを併せ持つレッドコーティング
|
|
アタッチメント部分のアルマイトカラーを3色から選択可能
●レッド
●ゴールド
●ブラック
|
|
アタッチメント固定用のボルトを2種類から選択可能
●スタンダードモデル
スチールボルトを使用
ホイール前後税込価格¥682,500
●ハイエンドモデル
テーパーチタンボルトを使用
ホイール前後税込価格¥724,500
|
|
|
|
2010年のMotoGP Moto2クラスへの採用によって、世界の舞台に挑戦を始めたゲイルスピードから、レース専用モデルが新登場です!新設計の5本スポークデザインを採用し、前後ワンピース構造で成形。スポーク内部のリブを湾曲させラジアル荷重でのしなやかさを実現することで、ハードブレーキングや高いコーナリングスピードでの安定感を高めています。また、素早い切り返しのために必要となるベンディング荷重では高剛性を狙ったデザインとし、スポークに回転方向を設けてトルク剛性も高めるなど、最高峰からのノウハウを随所に搭載。アルミニウム鍛造の“TYPE-GP1”と、マグネシウム鍛造の“TYPE-GP1MG”、2タイプをラインナップします。
|
■車種適合:NSF250R/RS125 ※レース専用品 ※スプロケットはNSF250R用が必要です。
■ホイールサイズ&価格(税込)
タイプ |
フロント:250-17 |
リア:350-17 |
GP1(アルミニウム) |
¥81,900 |
¥84,000 |
GP1MG(マグネシウム) |
¥136,500 |
¥147,000 |
■ホイールカラー:ホワイト、半ツヤブラック、ゴールド
■参考重量(NSF250R)
タイプ |
フロント |
リア |
合計 (スタンダード比) |
スタンダード |
2.7kg |
3.25kg |
5.95kg |
GP1(アルミニウム) |
2.4kg |
3.15kg |
5.55kg (-0.4kg) |
GP1MG(マグネシウム) |
1.93kg |
2.68kg |
4.61kg (-1.34kg) |
|
「スプロケットを長持ちさせたい…」というユーザー様のご要望から、スチール製の専用スプロケットが誕生いたしました!スチールスプロケットは、耐久性や確実性が求められる耐久レースや200馬力超のMotoGPなどで採用されています。新登場のスチール製専用スプロケットは、従来のアルミ製と比べて約2倍の耐久性を持ちながらも、軽量化と剛性を追求したデザインとフォルムで、レースシーンでも安心してご使用いただけます。
|
|
|
サイズ |
丁数 |
税込価格 (本体価格) |
520 |
37T〜48T |
¥10,500(¥10,000) |
525 |
36T〜46T |
530 |
38T〜47T |
¥11,550(¥11,000) |
532 |
38T/48T |
※ |
品番およびJANコードにつきましては弊社までお問い合わせください。 |
|
|
|
オートバイの運動性能から燃費、タイヤ寿命、日常の車体取り回しまで、すべてに恩恵をもたらす高パフォーマンスホイール。GSX-R600 11モデル用とNINJA1000 11モデル用がラインナップに加わります。
■GSX-R600 11
ホイールサイズ:フロント 350-17/リア 550-17
タイプ:TYPE-C、TYPE-R、TYPE-S、TYPE-M
■NINJA1000 11 ABS
ホイールサイズ:フロント 350-17/リア 600-17
タイプ:TYPE-C、TYPE-R、TYPE-S
※ |
品番・価格・JANコードにつきましては弊社までお問い合わせください。 |
|
■ |
ゲイルスピード×コーケン “アルマイトカラーオーダーシステム” 追加情報 |
|
アクティブ情's vol.218(7月号)掲載の“アルマイトカラーオーダーシステム”では、ホイール本体だけではなくアタッチメント部分のカラーも、15色の設定色よりお選びいただけます!ホイール15色×アタッチメント15色で、組み合わせは225通り!!ワクワクするような豊富なカラーバリエーションから、ベストマッチな1色をお選びください。
※ |
新規ご購入時のみのオプション設定となります。 |
※ |
アタッチメントのみのアルマイト施工はお受けできません。 |
|
|
|
ゲイルスピードでは、ご購入いただいたホイールを長くご使用いただくために、リペイントサービスを行っています。ホイールカラーの変更や、走行中についてしまった塗装面の小キズを修復し、ホイールをリフレッシュすることができます。また、ポリッシュホイールにペイント施工することも可能です。
|
● |
施工料金:ホイール1本あたり ¥21,000(税込) |
※ |
当サービスはホイール本体のキズや変形を修正するサービスではありません。 |
※ |
ゲイルスピード設定色でのホイール全体への施工のみとなります。カスタムペイントはお受けできません。 |
※ |
再ポリッシュサービスは行っておりません。 |
※ |
詳細は弊社までお問い合わせください。 |
|
欧米人サイズのポジション設計で、平均的な体型の日本人には大きく感じてしまうV MAX1700。「ハンドルが遠い…」というオーナーの方々のお声をもとに、ジャストサイズのハンドルキットが誕生いたしました!また、ノーマルハンドル用のアルミバーエンドも同時リリース。4タイプ×6色の豊富なバリエーションで気分転換してみては?
|
■ハンドルキット 30mmバック バーエンド(ロングタイプ)付き |
ノーマルハンドルから30mm手前にくるハンドル寸法で、スイッチ穴とクランプ固定穴、計4ヶ所の穴加工済みの完全ボルトオン設計。アルミ製ハンドルバーの表面にはショット加工が施され、質感・クオリティともに高く仕上げられています。ファナティック アルミバーエンド(ロングタイプ)付属。
● |
ハンドルカラー:ブラック、シルバー |
● |
バーエンドカラー:ブルー、レッド、シルバー、ガンメタ、ブラック、ゴールド |
● |
工 数:0.5h |
税込価格¥12,600 (本体価格¥12,000) |
|
■ノーマルハンドル
「完全に欧米人サイズのポジションのため、日本人には大きい」
● |
ハンドルが遠く、腰のホールド感が少ない |
● |
フルロック時に腕が伸びきってしまうため怖い |
● |
前のめりになってしまう |
● |
車体の取り回しが重い |
|
|
|
|
■ファナティック ハンドルキット
「わずか30mmバックのハンドル
寸法」
● |
腰のホールド感が得られる |
● |
フルロック状態でも腕に余裕が生まれる |
● |
アップハンドルになった印象
(オーナーズクラブの方からは「旧V MAXのポジションに近い」というご意見もいただきました) |
● |
脇が絞られ、安定したポジションに |
● |
ツーリングでの疲労も軽減 |
|
|
※ |
品番およびJANコードにつきましては弊社までお問い合わせください。 |
| |
|
V MAX1700 ノーマルハンドル対応のアルミ削り出しバーエンド。専用サイズのボルトを付属し、ノーマルハンドルにネジ止めするだけのお手軽パーツです。
|
ショートタイプ(φ30)
税込価格¥1,470
(本体価格¥1,400)
|
| ミドルタイプ(φ22.2)
税込価格¥1,575
(本体価格¥1,500)
|
ロングタイプ(φ33)
税込価格¥1,575
(本体価格¥1,500)
|
| ミドルタイプ(φ30)
税込価格¥1,470
(本体価格¥1,400)
|
※ |
品番およびJANコードにつきましては弊社までお問い合わせください。 |
|
ホンダの世界戦略車第三弾として発売早々から話題となっている、Dio110。
通勤や通学に最適な車両をさらにスポーティーに乗りこなすためのパーツが、ダグアウトより続々と登場します!
|
滑り止め効果が高く、足元でしっかり踏ん張れます。(工数0.4h)
品番 |
税込価格
(本体価格) |
JAN |
17610305 |
¥6,300
(¥6,000) |
676371 |
| |
ステンレスメッシュのホースが、ブレーキコントロールをダイレクトに伝えます。(工数0.8h)
¥10,500 (¥10,000)
¥14,700(¥14,000)〜¥22,050(¥21,000) | |
|
※ |
フロント・リアともに画像は試作品です。
実際の製品とはスプリング形状が若干異なります。 |
|
乗り方や体格差によって生じるフワフワとした乗り心地を抑える強化バネレートタイプ。(工数フロント1.0h/リア1.0h)
品名 |
品番 |
税込価格
(本体価格) |
JAN |
フロント
スプリング |
17610306
|
¥5,040
(¥4,800) |
676388 |
リア
ショック |
17610307 |
¥7,350
(¥7,000) |
676395 |
前後
セット |
17610308 |
¥11,550
(¥11,000) |
676401 |
|
「フルシチュエーションサスペンション」として、ストリートからサーキットまで走行シチュエーションを問わず、走りを楽しみたいライダーにオススメのハイパープロ リアショック。リアショックの性能は、その80%がスプリングによって決まると言われます。スプリングメーカーであるハイパープロが独自設計するスプリングレートは、長時間のライディングで発生する疲労の原因を取り除く工夫が盛り込まれています。
|
■YZF-R1 09-11(工数1.0h)
タイプ |
品番 |
税込価格
(本体価格) |
JAN |
ピギーバック |
22330017
|
¥135,450
(¥129,000) |
657240 |
ピギーバック/HPA付 |
22330018 |
¥163,800
(¥156,000) |
657257 |
|
|
■GSX1400 01-07(工数0.2h)
タイプ |
品番 |
税込価格
(本体価格) |
JAN |
ピギーバック |
22350001 |
¥165,900
(¥158,000) |
657325 |
エマルジョン |
22350002 |
¥120,750
(¥115,000) |
657332 |
|
キャンペーン期間の9月20日までなら、フロントディスク2枚分の購入金額で、フロントディスク2枚とリアディスクをセットでお求めいただけます!とってもお得にブレーキディスクを交換できるチャンスです!お見逃しなく!!
|
■キャンペーン期間:2011年6月21日〜9月20日 |
■キャンペーン対象製品:ガルファー製ウェーブディスク(ブラックインナー、メッキインナー)、グルーブディスク |
※ |
弊社取扱いラインナップで、リアディスクまで設定のあるダブルディスク車両、およびフロントディスクの価格が¥39,900(税込/1枚)以上のラインナップに限ります。 |
※ |
対象製品のラインナップや価格につきましては、最新カタログ アクティブマインドVOL.18をご参照いただくか、お問い合わせください。 |
クォータークラスのフルカウル車両として、発売前から注目を集めていた“CBR250R”。アクティブでは、車種専用設計の「スロットルキット」「スイッチキット」「ブレーキホースキット」をリリースいたします。ロードスポーツならではの魅力がさらにアップすること間違いナシ!
|
| ●スロットルキット
ホルダータイプ |
ワイヤー金具 |
ステンレス |
メッキ |
TYPE-1 |
¥13,650(¥13,000) |
¥11,550(¥11,000) |
TYPE-2 |
¥15,750(¥15,000) |
¥13,650(¥13,000) |
TYPE-3 |
¥13,650(¥13,000) |
¥11,550(¥11,000) |
|
|
●スイッチキット
税込価格¥6,090
(本体価格¥5,800)
|
|
|
●ブレーキホースキット
フロント:¥5,250 (¥5,000)
リア:¥5,250 (¥5,000)
|
|
|
フロント:¥ 7,350(¥7,000)〜¥ 11,025(¥10,500)
リア:¥ 7,350(¥7,000)〜¥ 11,025(¥10,500) |
|
※ |
製品の詳細、品番およびJANコードにつきましては弊社までお問い合わせください。 |
|
| RC:レーシング、SO:スリップオン、e1:e1シリーズ
|
車種 |
タイプ |
サイレンサー素材 |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
GSR750 11 |
e1SO |
カーボン |
S-S7SO1-HRC |
¥87,150(¥83,000) |
701677 |
チタン |
S-S7SO1-HRT |
¥87,150(¥83,000) |
701684 |
SOメガフォン |
チタン |
SM-S7SO1T |
¥42,000(¥40,000) |
701691 |
TRIUMPH DAYTONA675 09-11 |
RC |
チタン |
S-T675R1-ACT |
¥178,500(¥170,000) |
701653 |
SO用オプションEXパイ |
E-T675R1 |
¥94,500(¥90,000) |
701660 |
ZX-10R 2011用マフラー(一部)に関する注意事項
「S-K10E2-ZC (EVOLUTIONマフラー)」および、
「S-K10SO7T-HASZ (e1仕様SLIP-ONマフラー)+
L-K10SO5/1(オプションリンクパイプ)組合せ使用時」
上記2品番のマフラーについては、車両への装着時に、パワーコマンダーによる燃調を必ず行ってください。燃調を行わないと、エンジンに深刻なダメージを与える可能性がございます。
なお、マッピングはアクラポヴィッチ社ウェブサイトにて入手可能です。 |
|
|
ハーレー用アクラポヴィッチ登場!
製品の詳細については、次号アクティブ情'sにてご案内いたします。ご期待ください! |
|
|
本コーナーでは毎月ベルヘルメットの取扱い代理店をご紹介しています。各代理店ではライダーの安全を第一に考えるベルのポリシー“YOUR BEST PROTECTION”に基づき、一人一人のお客様に最適な安全をお届けできるよう、フィッティングサービスを行います。スタッフがお客様とご相談しながらヘルメットのフィッティングを確認し、お客様に最適な内装に変更したベルヘルメットをご用意いたします。 |
■アールエスタイチ 松原店様(大阪府) |
|
BELL代理店、アールエスタイチ松原店兵頭です。ヘルメットに関するご相談やフィッティングサービスご希望のお客様、ご来店お待ちしております。
(ヘルメット担当 兵頭様) |
|
■南海部品 福岡南店様(福岡県) |
|
福岡市南区で代理店を行っております。BELLヘルメットは国内メーカーには無い独特のフォルムと、お客様一人一人のサイズに合わせるフィッティングサービスにより、今までに無い満足感を提供できる商品であると確信しています。お近くに御用の際は是非お気軽にお立ち寄り下さい。スタッフ一同お待ちしております。
(ヘルメット担当 田辺様) |
|
※記載されているJANコードは下6桁です。弊社JANの頭番は[4538792]となります。 |
|
|
All Rights Reserved, Copyright (C) ACTIVE co., LTD |
|
|