|
オートバイを自分色に染めるアイテムが満載です♪
※記載されているJANコードは下6桁です。弊社JANの頭番は[4538792]となります。 |
耐久性・メンテナンス性・コストパフォーマンスで多くのライダーから支持を受けているウイリー&マックスに、待望の新シリーズが登場です! デザインの異なる5種類を設定。用途にあわせてお好みのバッグをお選びいただけます。 |
● ブラックカラーに拘ったスタイリッシュなデザイン
● 素材には撥水性の高い合成皮革を使用
● 本革製品に比べ、汚れを拭き取るだけの簡単メンテナンス
● クイック開閉可能なバックルの採用で簡単な開け閉めをサポート
そのバックルは見た目を損なわないようにベルト裏側に配置 |
|
クイック開閉可能なバックル |
|
|
バックルはベルト裏側に配置 |
|
コンパクトスラント サドルバッグ |
|
サイズ : 幅305×高さ241×奥行140mm(片側)
装着箇所 : リアシート |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
59588-00 |
\28,350 (\27,000) |
640716 |
|
ラージスラント サドルバッグ |
|
サイズ : 幅406×高さ279×奥行165mm(片側)
装着箇所 : リアシート |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
59589-00 |
\30,450 (\29,000) |
640723 |
|
ツールポーチ |
|
サイズ : 幅305×高さ127×奥行64mm
装着箇所 : 任意(ベルクロ固定) |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
59590-00 |
\8,610 (\8,200) |
640730 |
|
シーシーバーバッグ |
|
サイズ : 幅203×高さ254×奥行114mm
装着箇所 : シーシーバー |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
59591-00 |
\8,610 (\8,200) |
640747 |
|
ツアートランク |
|
サイズ : 幅330×高さ241×奥行254mm
装着箇所 : シーシーバー |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
59592-00 |
\26,775 (\25,500) |
640754 |
|
ネイキッドにもおすすめ! CB1100 装着例 |
|
※CB1100へのサドルバッグの装着にはウインカーを安全な位置に移動させるサドルバッグサポート(ウインカー移設ステー付)が必要です。
(品番:11201002 税込価格 \10,500) |
|
従来のクリアレンズタイプに加え、スモークレンズタイプが新登場! 取り付けるだけで、リアウインカーのさまざまな法規制をクリアする安心のウインカーです。6月中旬デリバリー |
● プレートスライドシステムで二種類の小型ナンバーサイズ(四角形、台形)に対応 |
内幅170mm〜230mmまで対応。市販ナンバープレートベースとの同時装着が可能です。(取付面がフラットであることをご確認ください) |
● ミニバイク専用に作られた、コンパクトなウインカー
● 装着に必要なパーツが全て揃ったオールインワンキット |
レンズカラー |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
スモーク NEW |
30100067 |
\16,590 (\15,800) |
646213 |
クリア |
30100066 |
586625 |
※交流電源車、およびウインカーに直流電源がきていない車両には使用できません。
※APE50の場合、フューエルインジェクション車のみ使用可能です。
※カスタム等で振動が増えた車両は、ステー折れの可能性があります。
※関連商品 アクティブマインドVOL.17 P532 に掲載 |
|
プレートスライドシステム(PSS) |
|
スモークレンズタイプ |
|
|
クリアレンズタイプ |
|
|
MONKEY クリアレンズタイプ 装着 |
|
MOTO GPやWSB、AMAなど世界の名だたるレースで、トップチームが採用しているアクラポヴィッチ エグゾーストシステム。先進のテクノロジーで開発された至高のマフラーは、その性能、クオリティの高さ、サウンドで世界のライダーに親しまれています。アクラポヴィッチ マフラーはレース専用品のみのラインナップでしたが、このたび、加速走行騒音の新規制に適合となったV-MAX1700 09 国内モデル用 スリップオンが初の車検対応品として新登場!もちろん一般公道走行可能です。ご予約受付中 |
適合車種 : V-MAX1700 09(国内仕様車)
適合エンジン形式 : P626E
近接排気騒音 : 91dB |
税込価格 \187,950(本体価格 \179,000) |
|
加速走行騒音の新規制に適合したマフラーには認証プレートが装着されます |
|
|
細かくワイドレンジなレバー位置調整が可能なアクティブ アジャスタブルビレットレバーに、待望のYZF-R1 09-10モデル用のブレーキが新登場! 立体的な切削加工でフィット感を高めた操作性の良いレバーで、AMAや全日本ロードレース選手権、鈴鹿8時間耐久ロードレースなど様々なレースシーンでも活躍中です! |
|
上 : スタンダードサイズ ブラック
下 : ショートサイズ ブラック×シルバー |
|
|
税込価格 \12,390(本体価格 \11,800) |
車種 |
カラー |
スタンダードサイズ |
ショートサイズ |
工数 |
品番 |
JAN |
品番 |
JAN |
YZF-R1 09-10 |
ブラック |
1107240 |
641805 |
1107241 |
641812 |
0.1h |
ブラック×シルバー |
1107242 |
641829 |
1107243 |
641836 |
※リモートワイヤーとの同時装着はできません。 ※関連商品 アクティブマインドVOL.17 P87-P92 に掲載 |
ハンドル交換などによって発生する、特定のエンジン回転域や高回転時の不快な振動。ファナティック ハンドルバーエンド&インナーウエイトはこれらの振動を抑制・吸収し、シビれず、疲れない快適な走行をライダーにお届けします! 今月はその振動吸収のメカニズムをご紹介いたします!
バーエンド単品 : 発売中
インナーウエイト単品/バーエンド×インナーウエイトセット : 6月中旬デリバリー |
振動吸収のメカニズム |
ハンドル部に発生する振動は「共振」と呼ばれる特定のエンジン回転域で不快に感じるものと、「加振力」と呼ばれるエンジンが高回転になるにつれ不快さが増すものがあります。 |
|
バーエンド&インナーウエイトは セット品と単品をご用意!
バーエンドは4種類のデザイン、全6色からお選びいただけます |
|
バーエンド & インナーウエイトセット |
税込価格 \3,675〜 |
|
|
バーエンド単品 |
税込価格 \1,680〜 |
|
|
インナーウエイト単品 |
税込価格 \2,100 |
|
フロントディスク2枚分の価格だけでフロントディスクとリアディスクをセットでお求めいただけるキャンペーンを、3ヶ月間の期間限定で実施中です! お得に前後あわせて手に入れられる、このチャンスをお見逃し無く! |
■ キャンペーン期間 2010年4月21日〜7月20日 |
■ キャンペーン対象製品 ウェーブディスクおよびグルーブディスク |
※ACTIVE取り扱いラインナップで、ダブルディスク車かつリアディスクまで設定のある車種に限ります。 |
ゲイルスピードがついに世界の舞台へ!“インターウエッテン モリワキ モト2”チームがTYPE-GP(専用モデル)を装着し、『ロードレース世界選手権 Moto2クラス』に参戦中です! ライダーは世界GP125ccクラスチャンピオンの実績を持つスイスのトム・ルティ選手です。レースは3月〜11月にかけての全17戦。チームならびにゲイルスピードへの応援を宜しくお願いいたします! |
|
第1戦 カタールGP 7位入賞! |
|
|
第2戦 スペインGP 3位表彰台入り!! |
|
第1戦ではファステストラップ(決勝レースでのラップ最速タイム)を記録し、7位入賞。第2戦では決勝レース終盤でトップを走行、僅差で3位となり表彰台入りを果たすなど、素晴らしい成績を収めています! |
|
★ チーム監督とライダーからゲイルスピードについてのコメントをいただきました! |
● テレル・ティエン監督からのコメント |
INTERWETTEN MORIWAKIレーシングの監督として、オーナーとして当初GALESPEEDのような良いパートナーにめぐり合えるなんて想像していませんでした。技術者は殆ど完璧な商品をさらに良くしようと貪欲です。ハードなライディングをしてもなんら問題ありませんし、100%正確に路面を捉えます。問題は一切なく、今後も長い関係を続けていきたいと思います。 |
|
● トム・ルティ選手からのコメント |
バイクにまたがった最初の日にも不安を全く感じなかったし、製品は100%信頼しきっています。バレンシアで製品のテクニカルな部分を知ることが出来てさらに自信が深まりました。チャタリング、レスポンスという問題は出ていないし、それはリムのパフォーマンスを証明しています。ウェイトも十分軽量化が図られているしこんな素晴らしいホイールを使えてハッピーです。 |
|
TYPE-GPと同様のノウハウで開発された
アルミ鍛造ホイール最高峰モデル |
|
|
細身で幅広の15本スポークを採用。さらなる軽量化と高剛性を実現したゲイルスピード アルミ鍛造ホイールの最軽量モデル。 |
※車種ラインナップ、ならびに品番、価格、JANコードはアクティブマインド VOL.17 P300-P323、またはこちらをご覧ください。 |
|
独自の製品設計で、フィルターを構成するあらゆる部分にこだわり、まるでファンネルのように吸気効率を高めるDNA モトフィルター。今月はDNAフィルターの開発の裏側をご紹介! |
■ DNAモトフィルターは実際のエアフローを測定し開発しています |
DNAフィルターは製品開発において、計算上の数値ではなく、エアフローの数値を実際に計測して開発されています。この計測には専用のフローベンチマシンを使用し、ダイノマシンのように周囲の環境もモニタリングすることで、実際のフィルター使用状態をシミュレーションしています。 |
|
エアフィルターはエンジンパワーの向上に直結する重要なパーツです。エンジンへの吸気効率を高めるDNAモトフィルターは国内最高峰レース 全日本ロードレース選手権でも使用されています。 |
■ JSB1000クラス
レーシングサプライ角力斗雲
新庄雅浩選手 |
|
|
■ ST600クラス
忠男RACING
大崎誠之選手 |
|
|
バーニングブラッドRT
徳留和樹選手 |
|
|
識別しやすいアイコン表示を採用した、スリムな形状のスイッチキット TYPE-2。ラインナップにCB1300SF 98-02モデル用とX-4 97-03モデル用が加わりました。それぞれカプラーオンでの装着が可能です。 |
● スイッチ本体 厚み : 34mm
● キル・スターター・ハザードの3機能に絞ったシンプルな構成 |
車種 |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
工数 |
CB1300SF 98-02/X-4 97-03 |
1381413 |
\6,090 (\5,800) |
646206 |
0.6h |
※関連商品 アクティブマインドVOL.17 P371 に掲載 |
ブレンボ製CNCラジアルキャリパーをフロントに装着するために必要なキャリパーサポートカラー。従来の適合車種のほか、B-KING、GSX-R750、GSX-R600の08-09モデルが新たに加わりました! |
|
|
GSX1300R 08 装着 |
|
● 軽量かつ高剛性のアルミ2017材を使用 ● ブラックアルマイト仕上げ |
車種 |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
B-KING 08-09/GSX1300R 08-09/GSX-R1000 07-08/
GSX-R750 08-09/GSX-R600 08-09 |
1470062B |
\6,300 (\6,000) |
555737 |
※厚みが5.5mm以上のブレーキディスクは使用できません。キャリパーとディスクが接触する恐れがあります。
※装着にはブレーキホースの交換が必要です。 |
■ 対応ブレンボキャリパー(フロント) |
品番 : 220.A016.10 名称 : 30/34mm CNC4ポットキャリパー
取り付けピッチ : 108mm(100mmピッチには対応しておりません)
※ブレンボキャリパーは弊社では取扱いしておりません。 |
※関連商品 アクティブマインドVOL.17 P102 に掲載 |
|
|
車種 |
タイプ |
サイレンサー |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
素材 |
形状 |
VFR1200F 10 |
e1SO ※1 |
カーボン |
カーボンエンド |
S-H12SO1-HRC |
\140,700 (\134,000) |
646237 |
チタン |
S-H12SO1-HRT |
646244 |
YZF-R125 08-10 |
RC |
カーボン |
カーボンエンド |
S-Y125R1-ZC |
\94,500 (\90,000) |
646251 |
チタン |
S-Y125R1-ZT |
646268 |
TRIUMPH DAYTONA675 06-10 |
e1SO |
チタン |
カーボンエンド |
S-T675S03-HACT |
\115,500 (\110,000) |
646275 |
RC:レーシング SO:スリップオン e1:e1シリーズ ※1 排気バルブ付 ※関連商品 アクティブマインドVOL.17 P194-P214 に掲載 |
|
VFR1200F 10 スリップオン |
|
|
YZF-R125 08-10 レーシング |
|
|
DAYTONA675 06-10 スリップオン |
本コーナーでは毎月ベルヘルメットの取扱い代理店を2店舗ずつご紹介!各代理店ではライダーの安全を第一に考えるベルのポリシー“YOUR BEST PROTECTION”に基づき、一人一人のお客様に最適な安全をお届けできるよう、フィッティングサービスを行います。スタッフがお客様とご相談しながらヘルメットのフィッティングを確認し、お客様に最適な内装に変更したBELLヘルメットをご用意いたします。全国のベルヘルメット取扱い代理店はアクティブウェブサイトにてご確認いただけます。 |
■ カムイ 甲府二輪館様 (山梨県) |
シャリーモンキーパーツたくさんあります!! 温泉、ぶどう狩りツーリングの帰りにヘルメット被りに来てください。(ヘルメット担当:店長 熊谷様) |
■ ハーレーダビッドソン長野様 (長野県) |
創業42年、車両取扱は全メーカーを扱っています。ハーレーダビッドソン長野店舗にBELLコーナーがありますので、お近くの方はぜひ一度手にとってみて、試着してみてください。ハーレーでいえばXL883RやVRSCDX等の車両に最高にマッチいたしますよ。(ヘルメット担当:社長 上原様) |
アクティブ製デジタルモニター[スピード]の速度計測表示に関しまして、カタログ、取扱説明書、ホームページ上の記載内容に訂正がございます。誠にお手数ではございますが、お手持ちの紙面を下記内容に修正くださいますようお願いいたします。 |
■ 該当製品
デジタルモニターV3[スピード](品番:1080071)
デジタルモニター[スピード](品番:1080006) |
■ 訂正部分 機能説明表「速度計測表示」に関する情報 |
『表示範囲 : 0〜400km/h(0〜250mph) 計測誤差:±2.0km』 |
上記の標記は表示速度マージンについての記述がなく、メーターの表示値が実速度に対して±2km/h
の誤差であると認識させる表現となっておりました。表現内容を以下のとおり訂正させていただきます。 |
【訂正前】 計測誤差±2.0km/h ⇒ 【訂正後】 計測精度±0.5% 表示速度+5% |
実際に弊社デジタルモニター[スピード]はメーター本体の計測精度誤差が±2km/h以内の範囲に収まるように製造管理され販売されておりますが、実速度に対しては5%を上乗せした値を表示する設計となっております。これは、本メーターがタイヤ外周設定とセンサー信号から算出した値を元に速度を表示させている構造であるため、本体設定や、タイヤ外周の変化、センサー信号など様々な差の要因に対し、表示速度が実速度以下の表示にならないための設計です。
※実速度と表示速度を合わせる方法として、タイヤ外周設定を実際の値より5%小さく入力いただく調整も可能ですが、その場合は距離計の積算距離が実際の走行距離に対し、5%少なく記録されることとなります。 |
■ 中面右『ゼログラビティ スクリーン“コルサタイプ” ラインナップ拡充』 |
注釈を以下のように訂正いたします。 |
【誤】 |
コルサタイプの発売に伴い、上記車種のスポーツツーリングタイプは完売次第廃盤となります。 |
【正】 |
コルサタイプの発売に伴い、DUCATI 1098/S/TORICOLORE 07-09/1198/S 09-10のスポーツツーリングタイプは廃盤となります。 |
|
CBR1000RR/ABS 08-10/CBR1000RR 04-07/CBR600RR/ABS 07-10/YZF-R6 08-10/TRIUMPH DAYTONA675 06-08の
スポーツツーリングタイプは引き続きお求めいただけます。 |
下記製品は在庫分を持ちまして廃盤とさせていただきます。長い間のご愛顧ありがとうございました。 |
ブランド |
品名 |
車種 |
品番 |
カタログ掲載頁 |
アクティブ |
フロントキャリパーサポート
(BREMBO40mmピッチ&大径ローターφ320用) |
GPZ900R A12-A16 |
1470023B |
P101 |
カッパ |
SS系タンクバッグ |
- |
TK740 |
P483 |
※記載されているJANコードは下6桁です。弊社JANの頭番は[4538792]となります。 |
|
|
All Rights Reserved, Copyright (C) ACTIVE co., LTD |
|
|